2012年9月2日日曜日

鹿屋のことと【お知らせ】



実家のある鹿児島に帰省した時に
鹿屋のあちこちをまわるツアーに参加させてもらった。

自分ひとりで行くとなると足が向かなかったであろう、
自分たちで育てた豚でハムやベーコンを作っている小牧場や
花やハーブを無農薬で作っている農園。

なんでこんなに面白かったのだろう。

その地域で仕事をしている人を知り、少しだけでも深く掘り下げる。
会いに行く、話す。

鹿屋だけでなく、色んな土地でもこの面白さは見付けられるだろう。
面白いと思う人や場所を見付けて、そこにフットワーク軽く行くことが出来る
そんな風通しの良い土地の風景を見たいです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【お知らせ】

トッテの、フリーペーパーでは紙面構成、装飾その他の仕事では「布」を担当している福田藍が染色の勉強をしにインドネシアに一年間留学します。
どうなって帰ってくるか楽しみです。
トッテのこの一年間は、(たぶん)和田との二人体制で活動していくと思います。
その時その時で形を変えながら柔軟にやっていけたらと思います。
今後ともトッテと、それぞれ個人の活動をよろしくお願いします。

トッテ 中村友貴


0 件のコメント:

コメントを投稿