2012年3月17日土曜日

花咲く庭で



何する?


もう春だしさ。

竹を編んだカゴもある。
陶器のお重には大好きないなり寿司?

とびきりお洒落なフロシキに包んで。




近くに美味いパン屋を知っている。
歩いていけばちょうど良い、ちょうど。




隣で肉焼いてる学生たちはウルサイけどまあ、




とつぜん電話しても、軽やかに出かけられるのが
ぼくらのピクニックとの距離感だから。



ちょっと気付くだけで良いんだ。
コレがあれば、アレをしたら、アノ人とならば、、、



春ってやっぱり特別だからさ。
いつもの生活でもちょっと旅したくなるわけだ。

で、そんな外に出る、春に遊ぶ、きっかけのかたちが
来る人の数だけみつかればいいなあ、と思うのです。




『花咲く庭で』

―竹・陶・布の手しごとによるピクニックのかたち―


4月7日〜15日、シンゴスターリビング

トッテからは福田藍がフロシキ(のようなもの)を作って参加。
和田彩はDMのデザイン。
中村友貴はタイトルとか。


この展示では、陶器の作家さんや
竹でカゴを作る職人さんと一緒に
ピクニックのかたちを提案します。



わだあやのDMの
淡いグレーは眠い春のくうきのおもさのようで……zzz
















0 件のコメント:

コメントを投稿